Search this site
この番組はデジタル放送には非対応です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
niwa.ch exhibition 開催中!
 
 【niwa.ch exhibition2013 】
 人よりもちょっとドジでちょっとぬけていて
 人よりちょっと変わったものが好きな私の
 日常のお話をつなぎあわせてみました。

 私の見てる日常とあなたが生きてる日常
 ちょっとだけ目線を変えてみたら、
 いつもとちょっとだけ違って見えてきました。

               @ROCKET CAFE(6/23〜7/31マデ )

しがないメモ帳に描き溜めた絵日記。
改めて数えたら200枚を超えてました。知らなかった!!
一枚一枚スキャンして、その中からお気に入りを展示しています。
あと大きなパネルを3点ほど。これが我ながらいい出来なの!

なんてことない日常も見方を返ればきっと楽しい一日だし、
そんな毎日がつながってつながってて、私たちの人生は動いてるんだよ
ってことをテーマに描きました。
もしよろしければ、ふらりとお茶がてら見に来ていただけるとうれしいです。
ちなみにこれ、感想ノート。今日見たらもういっぱい書いてくださってて本当に
うれしかったです。わたしの宝物。
展示にいらした際、もしよろしければ一言いただけたらうれしいです。

かしこ。
posted by niwach | 20:52 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
facebookページはじめました。
メモ帳に描いてたイラスト日記をちょこちょこ自分のfacebook上に載せてたんですが、
それが意外と好評で・・・
調子にのってfacebookページ作っちゃいました!

ブログは放置ですが、こっちは日々更新してます。
(ほんとはblogを日々更新したいんですが・・・なかなかね;)

いや、ちゃんとブログも更新しなきゃなね。ともどもよろしくお願いします。
posted by niwach | 00:40 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
ガトーショコラのおんなの子。
只今在カフェ中@ロケットカフェです。 

隣のテーブルで、小さな女の子がガトーショコラ食べてます。

まさにこのイラストから飛び出してきたみたいでかわいいんだー!
   

あ、すみません。宣伝です。
コラボスイーツ&ドリンクでガトーショコラ、ココアがあります。

とっても美味しいのでおすすめです。↓コラボドリンク
 
※実際のココアにこのイラストは描かれていませんw
posted by niwach | 13:28 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
アイイロノセカイ展の模様など。
niwaPOP 
こむにちは、niwaです。
おかげさまで無事(?)イラスト展はじまりました。

追い込まれて本気を発揮するタイプ。
もちろん初日は朝まで作業しましたとも!ドヤッ!

今回はB2サイズのメインイラストをどどーんと展示!!
その脇に何点か展示しています。 こんな感じ。デデンっ!
 展示風景 
ちょっと暗くてごめんなさい。 
初日からお友達が来てくれて本当にうれしいです。ありがとうございます。

1ヶ月間、ロケットカフェで展示しておりますので ぜひお茶がてら見に来てくらさいませ。

イラスト展「アイイロノセカイ」 
2/5(日)~29(水)@雑司ヶ谷ロケットカフェ 
 http://nao-rocket.seesaa.net/
posted by niwach | 13:04 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
【告知】イラスト展〜アイイロノセカイ〜 
お待たせしました!イベントフライヤー完成しました! 
できたてほやほやッホーです。
  アイイロノセカイ 

ーーーーーーー以下イベント告知ーーーーーーーーーー 
イラスト展「アイイロノセカイ」 
2/5(日)~29(水)@雑司ヶ谷ロケットカフェ 
http://nao-rocket.seesaa.net/ ”

アイイロ”と聞いて何を想像しますか? 
藍色、愛色、I(アイ) etc・・・ 
これらはすべてどこかあいまいだけど どこかあたたかく、
普遍的なものだと思います。 そんなアイイロの世界を
冬の情景から切り取ってみました。
 あなたのアイイロは何色どんな色ですか?

 イラストレーター にわゆうこ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

私はすごいイラストレーターでも芸術家でもありませんが、
見た人がちょっと笑ってくれたり、共感してくれたら うれしいなと
思って描いています。 あと、ちょっとした文章も書いています。
そのイラストの中の物語も感じていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

posted by niwach | 12:14 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
本日の嬉ニュース。
ギャラリーに無駄に毎日在廊しているniwaです。

そんな時、私の展示グッズである缶バッジをお買い上げのお客様と
お話をさせていただきました。 

 『うちの子供のカバンに付けようと思って』ですって! 

お子様のカバンに私の作った缶バッジが付いてるなんて、想像しただけで最高にうれしい。
お嬢さん!キミはきっと幼稚園でアイドルになれるよ!
niwaだよ。
posted by niwach | 11:46 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
kasataan〜おとなのなつやすみ〜 の模様など。
こむにちは。niwaです。
niwaだよ。
 
kasataan〜おとなのなつやすみ〜  はじまりました! 

niwaさんは「なつやすみ」ということで 「カルピス」をテーマにイラスト展示してます。
 展示風景。 

なんと!今回は壁にトレードマークでもあるniwaマークを描いたよ。
 なかなか壁に描くという機会はないので楽しかったー! 
(でも後片付けは大変でしたが・・・) 

 グッズも気合いはいってます。
 
他のアーティストさんの展示もとってもステキ!
刺激うけまくりのなつやすみです。
posted by niwach | 11:02 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
【告知】アートイベントにでるよ。
8/15〜21 アートイベント【kasataan〜おとなのなつやすみ〜】に出ます。 

niwaさん初のグループ展参加でございます。

  kasataanフライヤー 
 これフライヤー!みんな来てね!
posted by niwach | 09:50 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
初日のうれしい出来事
ついに始まりました!

にわゆうこwith mipippiイラスト展

Love letter for 365 days.
 
Love letter for 365days

もちろん初日、ドキドキしながら仕事終わりに駆けつけましたよ。


お店のドアをあけたとたん、

自分のイラストが展示されとるーっ!!

ってほんと興奮しちゃいました。
やはり、自分が携わったものが形になるって本当に嬉しいものですね。



さて、そんな初日。
嬉しい事がいっぱいありました。



まずひとつめ。

お友達が大きな花束を抱えて見に来てくれました。


『花束もってくよー』とは聞いてたけど、
こんなに大きいとは思わなくて(むしろ冗談だと思ってたw)


もー、そんな粋な計らいに泣いちゃいそうだったよ。
ほんとうにどうもありがとう!

花束


そしてふたつめ。

これまたマスターの粋な計らいで、他のお客さんに私のことを紹介してくれました。
私の絵を目当てにきたわけじゃない人からのリアルな感想にドキドキ。
ただ見てもらうだけじゃなく、こうやって反応や感想を頂くことで
またこれからもがんばろー!って思えるんですね。

まだまだがんばりますよ!わたし。



そしてみっつめ。

そのお客さん達も、何やらクリエイターさんだったらしく
10月に同じくロケットカフェにて個展をされるそうです。

こうやってクリエイターさん同士で繋がりが持てたのも本当にうれしい!
すでにTwitterでも繋がれました★今後ともよろしくお願いします。


さあて、イラスト展はまだまだ始まったばかり。
次はどんな出会いが待ってるかしら。
とっても楽しみです。
posted by niwach | 13:25 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |
イラスト展やります!〜 Love Letter for 365days 〜
ついに念願だったイラスト展をやります!


Love letter for 365 days

Love letter for 365days


365日のありふれた日常の中にある

愛、感謝、愛しさ、やさしさ をテーマにイラストにしています。


あ、ちなみにね。

今回のイラスト展、わたくし「にわゆうこ」とお友達のイラストレーターmipippiさんとの

コラボレーションでお送りしています。2人のイラストをぜひ見に来て下さい☆


 さて、肝心の場所ですが。

池袋のロケットカフェでやらせていただきます。



池袋駅東口から雑司ヶ谷方面にてくてく歩いてくと見えてきます。

西京信用金庫の近くです。目印は月とロケットの看板。

ロケットカフェ看板。


ワタクシのようなおひとりさまでも、素敵なマスターなおさんが笑顔で迎えてくれますよ。


ゆったりとした時間が流れる空間でお茶とケーキ、お食事など。

ついでに私たちのイラストでもみていただけたら幸いです。

ロケットカフェ店内。
posted by niwach | 01:08 | ちょいCM | comments(0) | trackbacks(0) |