Search this site
この番組はデジタル放送には非対応です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
諸事情により外出禁止。
・・・またやってしまいました。 
1週間洗濯を怠ったが故の下着不足!
 急いで洗濯機を回して絶賛乾かし中です
(※ドライヤーと扇風機で・・・)
 
・・・予定あるのに出かけられません。ドンマイ!わたし。
posted by niwach | 11:23 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
同窓会と木綿のハンケチーフ。
GW帰省した際に、中学校の同窓会のお誘いをいただく。 

うっかり参加してこうなる。



  同窓会にて。 

方言が、、、出てこなくて。

ほんとうに、、、焦る。


地元を離れて早10年。
スピードラーニングばりに方言のシャワーを浴び完全なるアウェー感。
地元なのに、地元の言葉を忘れてうまく喋れないとか、、
もうわたしも都会のどす黒い絵の具に染まってしまったのでしょうか。

木綿のハンカチーフを聞きながら反省しています。
posted by niwach | 22:46 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
SNSにおける衝撃あるある。
最近、中学時代の同級生との再会率が半端ない。

もう会うことも、思い出すことも滅多にないだろうと思っていた人達。
中学時代なんてそんなもんだと思ってました。

それがTwitter、Facebookだけでうっかり会えちゃう時代ですよ。

ネットからリアルへ。
過去の面影から現在の姿へ。

その広がりに鳥肌。

そしてことごとくみんなが結婚してお名前が変わっていることに更に鳥肌。




そろそろ真面目に生きようと思います。


posted by niwach | 23:05 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
見事なサービス精神に屈してみた。
先日、金曜ロードショウ見逃しました。 〜劇場版 エヴァ 序〜

こんちくしょうめ!ということでビデオ屋さんへ。

が、しかし高円寺をナメちゃいかん。アニメ版DVDもごっそり借りられていたよ。
(金曜ロードショウ効果と高円寺のサブカル度数ってすごい)

あきらめきれない私。
返却棚をガサゴソとあさっておったそうな。

すると突然背後から店員さん・・・



『こちらですか? 今返ってきたばかりですがよろしければ…』






と、おもむろに差し出される・・・   25歳児。



niwaポニョコ。


『あ、すいません…エヴァはないですか?』とはさすがに聞けず。

素直にポニョを御レンタルさせていただく。


そこらへん、いちおう空気読みます。

いやぁ、普通にポニョはいつか見ようと思ってたからいいんだけどさ・・・



なぜ!!

なぜにっ!?


何故ポニョを差し出すのか? 私に。

ポニョ顔?いかにもポニョ見たそうに見えた?

あぁ、若干ポニョってるってか? 失礼な。


まぁ、そんな店員の見事だけど若干間違ってるサービス精神に屈して
ポニョ借りちゃいましたが、かわいいですね、ポニョ。



まあ、そんなこと言ったってやっぱ私はエヴァが見たいのよね。

ある意味ポニョも使徒っぽいっちゃー使徒っぽいけどさ。

明日は絶対借りてやんよ。
posted by niwach | 00:48 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
傾斜とアイスバーンにご用心。
スノボに行ってきました。

結構な傾斜とアイスバーンでしたが、今期2度目ということで

勘と自信を取り戻しつつあった私は果敢にも挑みましたところ。


・・・こうなる。




スノボボボー。


朝1のゲレンデのアイスバーンっぷりはハンパなく。

容赦なく滑り落ちる私は抵抗すらできズ。



ちなみに結構な長さで滑りましたよ、背中でね。

傾斜とアイスバーンには要注意です。

ちゃんと自分の身の丈を見極めなきゃね。



■追伸■
今回の1件で滑るシリーズも3回目です。
バックナンバーはコチラコチラ
ホントよく滑る子です。
posted by niwach | 23:34 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
続、苦手なスポーツ。
以前にもお伝えしましたとおり、私はボーリングが苦手です。※参照

でも意外とまっすぐかつスピード感のある玉を投げられる子です。


さて、そんな私。

本日、会社のイベントでボールング大会があったわけですが。

またしても新たな伝説を生み出しました。


その名も…



後ろ投げー。


投げようとした瞬間、ボールが指からすっ飛びまして後ろの席にドーン!!


って。。。

これでも真剣なんですよ!ほんとほんと。


ちなみに、その後に投げたボールは見事にストライク。

ストライクを取るか、後ろに投げるか、はたまた隣のレーンに投げ込むか・・・


イチかバチかのniwa流ボーリングなわけです。とほほ。


■追伸■
うちの部署は全員、●ニクロの赤Tシャツ着用で参加したため、
フロアのどこのチームよりも目立っておったそうな。
posted by niwach | 23:49 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
111の悲劇。
11月1日…

史上最強の連鎖が起こりました。

その模様をダイジェストでお送りします。


1. 15時からの会議が、なぜか17時50分開始に。

   1時間ほどで終わるはずが結局2時間以上も続き、飲み会に大遅刻。


2.
 飲み会は楽しく過ごすが、居酒屋にスーツの上着を忘れる。

3.
 ということを駅の改札を出てから気付き、慌てて駅のホームまで戻る
   
   が、なかなか電車が来ない。ので諦める。


4. しょうがないから高円寺まで帰るが、

   途中のコンビニでチロルチョコを買ってしまう。(ダイエット中なのに…)  



  さぁ!さぁ!さぁっ!!

  ここからも怒涛の不幸オンパレード!



5. 家の前にて…鍵がないことに気付く。
   
   会社の営業用(外出用)カバンの中に置き忘れたのです。

  
  …まずここで一度死亡。



6. ものっすごくトイレに行きたくなる。 飲んだからね。


7. いつも遅くまで残業してる人に電話をするが今日に限って帰宅済み。


8.
 とりあえずタクシーで会社まで行くが、運転が荒く酔う。


9.
 ケータイの電波障害が発生し音信不通に。

   

  そして。

  極めつけが…



10. なんとか会社まで辿り着くも、
 
    セキュリティ解除をし忘れ警備員が駆けつける。


不法侵入。

凄まじく恐ろしい負の連鎖。

ぷよぷよでも起こりえない負の10連鎖。

ここまでくると笑いたくても笑えない。もー!どんだけーーーー!!!!


ちなみにこの日の飲み代は2300円と非常に安上がったのに、

深夜タクシーによる出費6000円。おまけの不幸が現実的に痛い。。。ううう。



11月1日…私はこの日を忘れない。

ノーモアナガサキ、ノーモアヒロシマ、ノーモア111。
posted by niwach | 19:19 | ドンマイ!私。 | comments(2) | trackbacks(0) |
つっるっとアゲイン。
近々、社内でソフトボール大会があるらしく、

会社の人とバッティングセンターに行きました。


しかしその日は朝からあいにくの雨。

よってバッティングセンターの床は非常に滑りやすくなっておったそうな。


…はい。


いつものです。



どーん。


バッティングセンターにて。


腰強打。

お気に入りのワンピース泥まみれ。

立ち上がる寸前、顔の横を豪速球が流れ危機一髪。


てか、この構図。これまでに何度か見た気が・・・。

コレとか…コレとかさ… 



もー…ほんとに。

二度あることは三度ある。


ペイアテンション。
posted by niwach | 23:48 | ドンマイ!私。 | comments(0) | trackbacks(0) |
大人ノ階段昇ル。
気分はまだシンデレラな私ですが、ついに大人の階段を昇りました。

いあいあ…、こんな苦しさは初体験でしたよ…。


で。なんとか一仕事を終えた頃には急激な睡魔に襲われまして…




こうなる。



トイレdesぐったり。


計4回ほどトイレに駆け込みンヌ。

せっかくご馳走してもらった食べ物&飲み物は全部出しきったね。もったいにゃい!


てかさ、最終的には唾液しかでないんだけどホント苦しいのね。

いっそのこと死にたくなったよ。


自慢じゃないけど、23年間生きてきて未だ自分の限界を知らなかった私ですが。

明日もめげずに飲み会です。


強くなれ!私!の肝臓。
posted by niwach | 23:07 | ドンマイ!私。 | comments(2) | trackbacks(0) |