Search this site
この番組はデジタル放送には非対応です。
<< かざらない休日、かざらないおやつ | TOP | チャレンジ精神のむき出し >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
一生ものをさがして
最近、職人の手しごととかオーダーメイドってのに魅かれます。

自分の身体にフィットしたシャツ、自分の好きな色にカスタマイズできる鞄
手になじむ手作りの器、口にあった自家製梅酒など。
既製品じゃない自分だけの一生ものを。
自分にしかわからない変なこだわりを持って『あーでもない、こうでもない。
ここはもうちょっとこうがいい』とか言いながら探している過程も楽しかったり。


先週、吉祥寺でtandyというセミオーダーのかばん屋さんを見つけました。
色んな色の革や帆布から自分の好きな素材を選んで組みあわせたり。
あと形もちょっとカスタマイズできるらしい。
一点一点職人さんの手仕事というところもポイントたかし!

いつかここでニワのニワによるニワのための鞄を作るのが目下の目標。

自分だけの一生もの、見つけて手にして、育んで。
大切に使い込める大人になりたいものです。

posted by niwach | 10:30 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by スポンサードリンク | 10:30 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://niwach1014.jugem.jp/trackback/403
トラックバック