Search this site
この番組はデジタル放送には非対応です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ビジネスライクに姉妹関係
にわさんがブラコンなのは周知の事実だとは思いますが。
実はわたくし、、、姉がおります。
 
性格は正反対だし、似てないし、不思議ちゃんだし、、、
生活リズムも何もかもあわないのでケンカばかりです。

唯一、そんな姉でもいてよかったなと思うこと。
買い物で形違い・色違いの洋服が選べなかった時に
どっちとも買っておいてお互いで着回していることでしょうか。
イエス!ちゃっかりガールズ!


そんなビジネスライクな姉妹関係ではありますがね。
そこまで仲が悪いわけではないと思うんだ。

ただね、、、
私は弟が好きすぎるだけなんだよ。すまんね、姉。


posted by niwach | 21:49 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
勝負服で一発逆転ホームラン!
今週ぐっと暖かくなりましたね。
まだ4月ですけど、半袖出しちゃいましたよ。

 
と、そんな夏仕様で出勤したところ。
会社の人から総ツッコミを受けるハメに。。。

どこの小学生!!だの、麦わら帽子と虫取り網が似合うだの、
靴下がおかしいだの、、どんだけ夏フェス仕様だの、、、
朝から完全フルボッコでにわ涙目。


明日は絶対おとなっぽい格好で出社しようと思うの!!
タンスの奥からとっておきのやつ出しちゃうんだから!!!プン!

少年なんてもう言わせない!勝負服で目指せ一発逆転ホームラン!


posted by niwach | 01:12 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
29歳のリアルクロージング事情
 
ハデでもいいじゃない 春だもの。 

と言ってみたものの、年中ハデだったわー。
という29歳のリアル。


これでもこの頃(当時23歳)からは柄物は減ったと思っている。


せーの、ドン!


  


あー。全然うそ。
たまにまだこんな感じだわー。という29歳のほんとのリアル。

今年、三十路圏に突入するらしい私ですが、きっと数年後も同じ事やってると
思います。そんな29歳リアルクロージング事情。 

はー、今日はどんな服を着ようかしら!!ルン!

posted by niwach | 09:06 | - | comments(0) | trackbacks(0) |
新卒時代の思い出
最近、街で初々しい新入社員さんたちをたくさん見かけます。
ああ、私にもあんな時期あったなー・・・(遠い目)

と、数年前のブログを見返していたらものっすごい病んでてわろた。


入社日当日から飛び込み営業だったり、テレアポ大会、名刺どれだけもらえるか
飛び込み訪問大会とか・・・ほんと若くなきゃできないことばかりだったな。
今やれって言われたら絶対無理ですもん!!


とりあえず、昔のブログからこんなイラスト出てきた。

    


でも・・・ 
数ヶ月後こうなってた。


    
・・・


なめてんのか!!


巷の初々しいフレッシャーズさんたち、こんなの見習っちゃだめだよ!


■追伸
懐かしいので昔のブログ記事こっそり移管。
今回の引用記事コチラ>>
昔に書いた文章は読み返すと超おバカだし、青臭いし、恥ずかしいけど面白いものです。
気付けばもう9年も書いてるんだよ!!自己満足だけどちゃんと綴っていこうと思います。
posted by niwach | 09:23 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
睡眠時の注意点
家族、一緒に旅行したお友達、我が家に泊まりにきた彼氏さんなど・・・
これまでどれだけの人にご迷惑をかけたことか・・・。

ほんと、これだけはバレたくなかったよね・・・。


にわちゃん、いびきうるさい事件。

疲れてると特にひどい。らしい(自分ではさっぱりわからない)
先日もハードな1週間の終わりにハメはずして飲み過ぎまして
飲み屋の座敷でいびきかいて朝まで爆睡という大失態を。


・・・ああ、穴があったら入りたい。


とりあえず。
寝る時は仰向けに寝ないように気をつけます。
もし、いびきかいてるわたくしを見かけたらそっと鼻をつまんで裏返しにしてください。
ただし、寝相も悪いので取り扱いにはくれぐれもご注意下さいませ。


posted by niwach | 09:38 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジタルときどきアナログ
かなりデジタルデジタルしてる私の作業机(こたつ)
夜な夜なやってた制作作業もようやく一段落しました。はー。お疲れ。
 
ちなみにわたし、、、
本業はWEBの人間ですがデジタル作業苦手なもので。
最近はアナログで絵描いたり、切ったり、貼ったり、らじばんだり。

でもさ、アナログで作業してて「あちゃ。。失敗したー!」って時、とっさに
control + z  を探してしまう自分はやっぱデジタル人間だなと思います。


posted by niwach | 09:15 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
改めて思うこと
週末、久々に実家に帰ってきました。
大学進学とともに地元を離れて早10年。
たまに帰ると改めて年月の重みを感じます。

大好きな祖母は一昨日90歳になりました。
ほんとにかわいくてやさしい祖母で、3人兄弟の仲でもわたしが一番可愛がって
もらった自信あり(笑)
そんな祖母もすっかり小さくなってしまって、記憶もあいまいになってて、
わたしのこともたまに忘れちゃってて何度も何度も
「かわいいねぇ〜、何年生になったの?」って聞いてきたりするわけですよ。

もう・・・
何にも答えてあげられなくて、
涙こらえて必死に笑いかけることしかできなかったよね。


これからわたし、何ができるだろう。
育ててもらった恩返し、ちゃんとしてかなきゃなと思った春の日。

 
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。


posted by niwach | 09:37 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せのお手伝いなど
知人のwedding 制作物をデザインさせてもらってます。
今回はウェルカムボードに結婚新聞。

 

こんなわたしでも人様の幸せのお手伝いができるのであれば幸いです。
ついでにその幸せのお裾分けでもいただけたらうれしいのですが・・・。

・・・と、こうゆう類いの雑念は制作の妨げになるので集中しなきゃ!
時間なさすぎてめっちゃ追い込まれてるけどがんばるたい!!!ファイ!


posted by niwach | 00:37 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
like a kitty or 地獄絵図
つらいニャーン。

 

って、かわいく言ってみましたが朝から鼻水とまらなくて
実際は地獄絵図のようになっています。。ずびび。


posted by niwach | 11:39 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は帰さない・・・ってやつ
「今夜は帰さない・・・」

・・・って、女なら一度は言われたい台詞ですが

仕事にだけは言われたくなかった。。。
そんな朝4時の会社にて。
 


ま、なんとか無事サイトアップできました!
3時くらいのテンションは振り切れすぎててやばかったですが。。。
最後までお付き合いただいたデザイナーの方々、本当にお疲れ様でした!
はー、ほんとよかったー。一安心。

・・・と、言ってる間にも来月の案件準備です。
明日も朝からお仕事たんまり。まだ水曜日だなんて信じたくない事実。
にしてもねっむーい。。。

今日こそは早く帰りますからね!!
「今日は帰さない、・・・帰したくない」とか好きな人にしか言われたくないからー!!
posted by niwach | 01:05 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |