Search this site
この番組はデジタル放送には非対応です。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
デジタルときどきアナログ
かなりデジタルデジタルしてる私の作業机(こたつ)
夜な夜なやってた制作作業もようやく一段落しました。はー。お疲れ。
 
ちなみにわたし、、、
本業はWEBの人間ですがデジタル作業苦手なもので。
最近はアナログで絵描いたり、切ったり、貼ったり、らじばんだり。

でもさ、アナログで作業してて「あちゃ。。失敗したー!」って時、とっさに
control + z  を探してしまう自分はやっぱデジタル人間だなと思います。


posted by niwach | 09:15 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
改めて思うこと
週末、久々に実家に帰ってきました。
大学進学とともに地元を離れて早10年。
たまに帰ると改めて年月の重みを感じます。

大好きな祖母は一昨日90歳になりました。
ほんとにかわいくてやさしい祖母で、3人兄弟の仲でもわたしが一番可愛がって
もらった自信あり(笑)
そんな祖母もすっかり小さくなってしまって、記憶もあいまいになってて、
わたしのこともたまに忘れちゃってて何度も何度も
「かわいいねぇ〜、何年生になったの?」って聞いてきたりするわけですよ。

もう・・・
何にも答えてあげられなくて、
涙こらえて必死に笑いかけることしかできなかったよね。


これからわたし、何ができるだろう。
育ててもらった恩返し、ちゃんとしてかなきゃなと思った春の日。

 
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。


posted by niwach | 09:37 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せのお手伝いなど
知人のwedding 制作物をデザインさせてもらってます。
今回はウェルカムボードに結婚新聞。

 

こんなわたしでも人様の幸せのお手伝いができるのであれば幸いです。
ついでにその幸せのお裾分けでもいただけたらうれしいのですが・・・。

・・・と、こうゆう類いの雑念は制作の妨げになるので集中しなきゃ!
時間なさすぎてめっちゃ追い込まれてるけどがんばるたい!!!ファイ!


posted by niwach | 00:37 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
like a kitty or 地獄絵図
つらいニャーン。

 

って、かわいく言ってみましたが朝から鼻水とまらなくて
実際は地獄絵図のようになっています。。ずびび。


posted by niwach | 11:39 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜は帰さない・・・ってやつ
「今夜は帰さない・・・」

・・・って、女なら一度は言われたい台詞ですが

仕事にだけは言われたくなかった。。。
そんな朝4時の会社にて。
 


ま、なんとか無事サイトアップできました!
3時くらいのテンションは振り切れすぎててやばかったですが。。。
最後までお付き合いただいたデザイナーの方々、本当にお疲れ様でした!
はー、ほんとよかったー。一安心。

・・・と、言ってる間にも来月の案件準備です。
明日も朝からお仕事たんまり。まだ水曜日だなんて信じたくない事実。
にしてもねっむーい。。。

今日こそは早く帰りますからね!!
「今日は帰さない、・・・帰したくない」とか好きな人にしか言われたくないからー!!
posted by niwach | 01:05 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
すすんでいく世界
誰かを想って、祈って、願って

叶わなくて涙を流したり

それでも笑ったり、怒ったり

めまぐるしく世界はすすんでいく

以前、twitterで知り合いがつぶやいてたことばがあまりにステキだったので
ずっとメモしてとってありました。

2011年3月11日から2年経ったんですね。 
あの時、感じた恐怖も、孤独も、人のやさしさも。
日が経つにつれ、すっかり何もなかったような
あたりまえの日々に戻ってしまうけど。
忘れちゃいけないよって言い聞かせる2013年3月11日。
posted by niwach | 09:27 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
先駆けて春、みつけました。
先駆けて春、花粉とともに訪れたり。

あー、鼻むずむずする。

ちなみに、会社の前の通りは春になると桜並木になるようです。
がっちり花粉対策しつつ、満開の季節を待ちます。

・・・へっくしょん。


posted by niwach | 10:46 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
父のカメラと家族写真
最近よく持ち出しているこのカメラ。もともとは昔、父が使っていたもの。
去年から私が使っているのですが、、、
お父さんが撮ってくれたみたいにうまく撮れないよ。
 
小さい頃はこのカメラで撮られるのがうれしくて仕方なかったのに。
成長するにつれ写真を撮られるのが気恥ずかしくて、家族で写真撮る機会なんて
めったに無くなって・・・気付けばもうこんなに大きくなりました。

すっかり思い出のアルバムにブランクがあいてしまいましたが
ファインダー越しに小さい頃の私をたくさん映してくれたこのカメラで
今度は私が我が家の家族写真を撮りたいと思っている今日この頃です。

おーし!がんばって使いこなせるようにならにゃ!
まずはピントをあわせるとこから・・・(笑)
posted by niwach | 00:40 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
肌荒れ、お疲れ、オロナイン。
新たな職場、ようやく3週間。
まだこの刺激的な仕事と職場で働いてる実感がありません。

とにかく毎日気を張りつめてサイトアップに向けたスケジュール調整。はふー。。
がっつり残業した疲労感を抱えて歩く帰り道にてようやく自分をリセットする毎日。
そりゃ大変だし、肌荒れもひどいし、弱音も吐きそうになるけれど。
まだそんな段階じゃあないですよっと。

さてさて。
明日はちょっとヤマ場です。
しっかり乗り切って気持ちよく飲んだくれて週末に流れ込みたい(笑)
 
どんなに疲れきっても、笑顔だけは忘れるなよー!!
よしっ!ニキビにオロナイン塗って寝るかな。おやすみ。
posted by niwach | 01:42 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |
美の追求とモテは非連動
最近「歯並びきれいだね!標本みたいだね!」と言われます。
標本みたいだねって褒め言葉なのかなんなのかわかりませんが。
だいぶ時間とお金かかったけどがんばったかいあったよね。ってもんです。

ちなみにこれ、5年前のわたしね。アグリーベティみたい。
過去ログ(コチラ)より

  
にしてもだ・・・。
せっかくきれいになったのに(歯が)、美の追求とモテは連動しないと痛感。
とりあえず『わたしのキッスは◯◯万円です(はぁと)』って公言するのは
えげつないので自重することにします。
posted by niwach | 00:25 | ワタクシ的日常 | comments(0) | trackbacks(0) |